スキンケア

リノブ美容 -極潤ヒアルロン酸乳液をレビュー&使ってみた感想は?

みなさんこんにちは😃

ノブシュン

ノシュンです(linobu_beauty)✨

この前ドンキホーテに買い物しに行った時、保湿化粧が欲しくなったので選んでいたら。

『よく目にしているけど使った事無い』化粧品を見つけたんです!

それが、こちら👇

ロート製薬『肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液』です。

赤いパッケージの印象的な『極潤』、それとは反対の真っ白なパッケージです。

極潤シリーズは結構種類が多いんですが、

その中でも比較的、安いので買ってみました♪

Amazon

楽天詳細

リノブ美容 -『KOSEホワイトジェル』の効果&使い心地などレビュー こんにちは、ノブシュン(@rinobu_beauty)です😆 今回は『スキンケア』シリーズで、 美白系...

極潤 『ヒアルロン酸 乳液』どんな効果?詳細やポイントなど

今回ご紹介する乳液、主に4つのオススメポイントを説明していきます!

  1. 4種のうるおい成分
  2. 肌と同じ弱酸性
  3. 肌を想った「5つのフリー」
  4. とろみのあるテクスチャでたっぷり潤い

しっかり「うるおいケア」を考えた上で、肌のことを考えた作り方も魅力的ですね。

ノブシュン

しかも、お値段も優しいのでお試しで使うのもオススメです♪

4種のうるおい成分「ヒアルロン酸」配合

上記で紹介した「うるおい成分」とはヒアルロン酸の事です。

ご紹介した通り、極潤乳液はヒアルロン酸が4種類も含まれているんです。

他の乳液は、3種類配合しているものが多いです。

4種類も含まれているから、うるおいをたっぷり与えてくれるんですね♪

・健康的な肌と同じ弱酸性

実は、健康的な人間の肌には「弱酸性」の膜が貼られているんです。

こんな感じで肌をガードしているので、サポートとしても優秀です

ちなみに、洗浄力の強い石鹸などはアルカリ性なので、使い過ぎると肌荒れの原因になります。

ノブシュン

汗などでアルカリ性に傾くと、肌荒れの原因にもなり得るので、そこも考えて作られてますね♪

肌を想いの「5つのフリー」

弱酸性の他にも,極潤乳液は肌をいたわって、5つのフリーを意識して作られています

  1. 無香料
  2. 無着色
  3. 鉱物油フリー
  4. アルコールフリー
  5. パラベンフリー

無香料なので、匂いの好き嫌い関係なく使えるのはいいですね♪

鉱物油やアルコール不使用なので、敏感肌の方にも安心して使えますね。

口コミは本当?実際に使ってみた

それでは今回買って来たので、実際に使ってみたいと思います♪

パッケージはこんな感じで、シンプルで手に取りやすい印象です。

大きさも比較的コンパクトで手に取りやすいです。

気になるテクスチャは?トロミはどう?

こんな感じで「とろみ」がしっかりとあります

でもみずみずしさが残るのか、傾けると垂れてくるので

そこまでしつこく無さそうですね。

ノブシュン

テクスチャだけを見るとしつこくは無さそう!

それに、ひんやりして気持ちいいです。

広げてみたらテクスチャがとろけていきました。

写真の通り、肌にしっかりうるおいを感じさせてくる乳液で期待できますね。

10分後どんな感じで浸透しているのかご案内していきます。

使ってから10分後の効果は?ベタつきはある?

はい、それでは使用してから10分経ちました。

肝心の使い心地はというと、

触って見ると、ベタつきは一切ありませんでした!

気になる「うるおい度」は控えめで、あまりしつこくないです。

これなら、肌に塗った違和感もなく使いやすいです。

ノブシュン

ほんのり化粧品特有の香りがしますが、

それでも全然気にならないので、全然使いやすいです。

まとめ: 極潤乳液はどんな方にオススメ?

いかがでしたか?今回ご紹介した

「極潤 ヒアルロン酸乳液」

使った感想としてはニオイ・ベタつきは控えめで,あまりしつこくないうるおいケアをしたい方にオススメです。

他にも「もちっ」とした肌に仕上がり、ハリツヤの効果も期待できますね♪

肌のうるおいが気になる方,ハリ・ツヤをご希望の方は試してみてはいかがですか?

Amazon

楽天詳細

リノブ美容 -『KOSEホワイトジェル』の効果&使い心地などレビュー こんにちは、ノブシュン(@rinobu_beauty)です😆 今回は『スキンケア』シリーズで、 美白系...
ABOUT ME
ノブシュン
美容トレーナー:ノブシュンが管理する美容ブログです。男性の僕がスキンケア情報・最強コスメ・ヘアケア商品・韓国コスメなど美容に関する事をご紹介。コスメ情報が満載のランキングから、あなたの肌と日常をアップデートする方法を提供します。